石巻に行ってきました。

少し前の話になります。GWの間に2泊3日、お店を代表して宮城県は石巻へ行ってきました。炊き出しではなく瓦礫の片付けのボランティアです。

涙と笑顔でどたばただった内容は……話すとすごく長くなっちゃうのでやめときます。みなさんもご存知の通り、報道以上のインパクトを受け帰った次第です。ただ一言。

「石巻は元気です!」 

大切なのはこれを続けていく事なのだと考えます。

「何も出来なくてもいい、みんなが来てくれれば石巻は元気になる」

出発前に現地の友が言った言葉が、ウソではないと今は思います。

今回現地でボランティア活動をした仲間は、毎週日曜日に集合し、作業を続けています。毎週とはいかないですが、萬鳥として、僕個人として、毎月第2日曜日に石巻方面へボランティアに行けるように調整しています。

もし、こちらのホームページをご覧になって、ご興味を持たれた方がいらっしゃれば、店長・吉澤までご連絡ください。全て自己責任の旅になりますが、ご紹介させて頂きます。

元気な日本を取り戻すのだ!!

店長 吉澤和雄

 

 

人は、そんな時でも笑います

そんな時だからこそ、心の底から笑います

笑顔を頂くプロとして、今、一番笑顔が必要な場所へ

Comments are closed.