ヌーボーが届いちゃったので……。

毎年、解禁前日に納品されるイメージだったんですけどね。今年は早いものは月曜には届きました。内緒なんでしょうか?だったらごめんなさい、インポーターさん……。

今年はボージョレのヌーボーは2種類ご用意しました。

右がピエール・マリー・シェルメット。この作り手のガメイはホント旨いので買い、左のドメーヌ・ド・ビュイロンはオーガニックらしいのですが、それより何より安いので買いました。

そもそも、なんでボージョレのプリム-ルがそんな高いんだよって考えてしまうと、毎年イヤになるもんです。今年は円が高いので、いくらか安くなってるイメージですが、それでもそれでも。ですが、お祭りって言えばお祭りなので、少しばかり仕入れておきました。P.M.シェルメットのは去年も旨かったので、きっといいと思います。ただ、僕だったら彼が作る他のワイン飲みますが。

……!

と、なってしまうのです。だからせめて、ヌーボーは安くないといけないと思うんですよね。萬鳥Marunouchi、できる限りでお安くご提供します。

その中で、ドメーヌ・ド・ビュイロンのヌーボーは良心的な価格だったので期待してください。中身に保障はないですが、信頼できるインポーターさんなのできっと大丈夫でしょう。ヌーボーの買い付けは青田買いみたいな所があるので頼れるのはインポーターの担当さんくらいなのです。

と、ぶつくさ言いながらも開けたら僕らもやいのやいのと飲むんですけどね。それで2010年のワインは判断しませんが。

そんなボージョレ・ヌーボーの解禁は木曜日!

シェルメットさんの方はすでに取置きご希望の方が多く、残りわずか。要御予約です。

吉澤

Comments are closed.