ニス塗りまでをなんとか

一昨日、萬鳥浅草本店十周年の「飲酒の礼」行ってまいりました。当日ばたばたしておりまして、今まだ手元に写真がありません。ただ、お越しいただきました皆様の笑顔はいつまでも心に残るのだと思います。ありがとうございました。

さて、話は変わりまして丸太の話。年中無休の新丸ビルでまたとない店休日。浅草本店に向かう前に、朝市お休みの店内で一斉にヤスリをかけた丸太にニスを塗りました。

右手が職人の横山さん。左の忍者みたいなのがソムリエの坂元さんです。ニス→ヤスリ→ニスでツルツルのピカピカです。あとはウレタンを乗せて、皮を張ったら完成です。今日、ビルの管理の方に「廊下の丸太をなるべく早く店内の方へ……」と一言頂いてしまったので頑張ってください、横山さん。

僕はデシャップの上をペンキ塗り。良く言えば手作り感たっぷりと、そうでない方で言えば……な感じで塗れました。でわでわ、これからディナーのオープンです。

吉澤

Comments are closed.